Babyたんぽぽ File#0008

今回の取材は「Babyたんぽぽ」さんです。

団体の設立はいつですか?
2002年4月です。
設立の目的を教えてください。
サークルを設けることにより 保護者の引きこもり、虐待防止になります。情報交換することにより 子育てを助け合います。
活動内容を具体的に教えてください。
歯科衛生士さんの「歯のはなし」、育児相談、病気・ケガの報告、悩み相談、不用品交換会、季節の製作、講演会(他サークル合同)、情報交換などです。
活動はだれでも参加できるのですか? また参加条件はあるのですか?
0〜2才の子どもとその保護者、妊婦の方が中心です。興味のある方は どなたでもどうぞ!!
いま一番力を入れて取組んでいることは何ですか?
保護者の悩み相談と、情報交換です
 
活動を通じて得るものはありますか?
みんなで子育て、一緒に成長すること。あったかい気持ちも どうぞお持ちかえり下さい。
ところで団体として今の課題は何でしょうか?
参加者のお客様化です。
最後に、HP読者に呼びかけたいことは?
ちっちゃな赤ちゃんと一緒に話そう、学ぼう、笑おう、泣こう、お友達をつくろう。あなたが主役です。

 

一覧へ戻る