小松PHP友の会 File#0015

 

今回の取材は「小松PHP友の会」さんです。

設立の目的は何ですか?
松下幸之助が提唱したPHPの趣旨をふまえ、その考え方を理解し、実践に生かせるよう 会員相互の親睦を深め、学び、助け合うことを目的としています。
会の年齢層は大体何歳〜何歳くらいまでの方がいらっしゃるのですか?
50才〜70才  (男女 18名)
活動内容を具体的に教えてもらえますか?
PEACE(平和)、HAPPINESS(幸福)、PROSPERITY(繁栄)の考え方を理解するための勉強会と全国会員との交流 社会に貢献(年2回のクリーン作戦)北海道から沖縄まで全国10の地区本部の友の会組織で活動しています。
会に参加するには、どうしたらいいですか?活動時間、場所を具体的に教えて下さい。
規定のお申し込み書に記入していただければ 会員になれます。例会は 毎月1回PM6:30〜9:00くらいまでです。場所は 原則こまつまちづくり交流センターですが 月により変更があります。(年間スケジュール表有り)
 
今、取り組んでいることは どんなことがありますか?
小松PHP友の会が設立して 今年で12年目になります。現在特に取り組んでいることは、ありません。
活動を通じて得るものはありますか?
松下幸之助氏の人生の考え方 とくに(素直な心になる運動)を学び合っていくことで 皆が強く正しく聡明になれます。
ところで団体として 今の課題は何でしょうか?
若い方の会員が増えれば良いと思う。
最後に、HP訪問読者に呼びかけたいこと、PRはありますか?
PHPで検索しますと 全国友の会の内容のすべてが載っていますので 見て下さい。

「小松PHP友の会」団体連絡先

〒923-0854 小松市大領町ハ-21

TEL/FAX  0761-24-1733       事務局 村田 博信

                         代表者  竹島 博文


一覧へ戻る