福祉農園 花あかり    File#0039

今回の取材は「福祉農園 花あかり」さんです。

団体の設立はいつですか?
平成17年4月1日です (旧名称 まほろば農園)
設立の目的は何ですか?
理念…善隣…善隣思想“われら いつでも どこでも だれにでも よき隣人たらん” 他人にやさしく自分に厳しく
活動内容を具体的に教えてもらえますか?
保育園児の体験学習農園としての機能を具備し、保育学習農作業の体験をとおして 知・徳・体 情操一如の人格の完成を目指す教育に貢献する
活動は誰でも参加できるのですか?参加条件はあるのですか?
誰でも参加できます。 奉仕の精神に猛けた円満な人格を有すると自負できる人が最適です。
今、力を入れて取り組んでいることはありますか?
福祉共生、個性尊重の理念が広く、深く園児の魂を啓発するものとなるよう工夫し努力しています。
活動を通じて得るものはありますか?
有ると確信しています。 園児の保護者連絡帳や祖父母会役員、保護者会などから。
ところで団体として 今の課題は何でしょうか?
何もないです。 会員は全てを承知で入会しています。お金は全て寄附金でまかなわれるので己の欲するところで己が寄附するもので、不平・不満・不足はないです。
最後に、HP訪問読者に呼びかけたいこと、PRはありますか?

「福祉農園 花あかり」 団体連絡先

  

    団体連絡先   田中 良弘  0761-22-7689 


一覧へ戻る